プロフィール

ニックネームlatelierm
自己紹介 シンガポールから東京都中央区にサロンを移しました。手仕事が大好きです。特にカルトナージュは刺繍、タッセル、スタンプ、ビーズ、フラワーアレンジメントなど様々な趣味を合わせた作品も製作しております。
刺繍は私が生まれた時には始めていた母の影響で、私も戸塚刺繍を20年以上習っていました。本帰国と同時に師範を目指して修行中です。

また以前のブログはこちらです。http://milene.exblog.jp/



現在、主に東京都中央区の自宅にてレッスンをしております。WSはブログ、インスタで案内しております。

クラスは定期のコースレッスン(全30作品)のみ募集しております。

コースレッスンでは確かな技術をお伝えしつつ、中級クラス以降は設計やデザインをご自身でできるように独自のカリキュラムで指導しておりますので、早いうちからオリジナル作品が作れるようになります。また、全課程を修了された方には修了証を発行し、更にディプロマコース終了後には認定講師として活動できるよう支援しております。希望者には作品に刺しゅうを施すレッスンも通常レッスン内でしております。

またコースレッスン以外でも、刺繍をメインにした定期クラスもございます。作品はご自分がお持ちの本などでも構いません。また、刺繍なさった作品をカルトナージュ、がま口、バッグやポーチへの仕立ても指導いたしますし、刺繍を加えたお針箱やタッセル付きのモノグラム刺繍の物入れなど、オリジナルの作品のレッスンも随時しております。トライアルもお気軽にお問い合わせください。

皆様とカルトナージュ、刺繍を通して出会い、楽しい時間が持てますよう願っております。



問い合わせ先:milenemaison@gmail.com

(お名前、お電話番号を明記してください。)
性別女性
お住まい東京都
職業専門職
趣味・興味カルトナージュ、刺繍、スタンピング、ビーズ、テーブルコーディネーション、GOLF
経歴カルトナージュは12年の間に4名の師の下で学び、刺繍は戸塚刺繍を20年習った経験があります。
好きな場所自宅、海が見えるところ、緑が見えるところ
好きな本「残りの雪」(立原正秋)、また谷崎、三島など耽美な日本近代文学が好きです。
好きな映画風と共に去りぬ マリーアントワネット
好きな音楽Tchaikovsky Concert for Violin in Dmajor op.35 テンションがあがる大好きな曲です。
最も幸せな時刺繍をしたり、カルトナージュをしたり、お花を飾ったりして好きな時間を過ごすとき
ライフスタイル既婚